忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々のBrook集合
私は先日遊びに行った時に「欲しい~」「でもお金持ってな~い
で買えなかったものがお目当て・・・

でもでもその他にも目が合ったものが~~~~~

こ・これです。

ラガディの缶。かわいすぎです
それと、糸付き糸巻きと香りのスプレー。

これの他に・・・二つほど大物(形&値段がね)
をゲットして帰って来ました。

ちょい出しでUPさせてくださいな。

                                    昨日は、幼稚園の代休で末っ子姫付きでした。
みんなに遊んでもらっちゃって・・・ありがとね。

で、後日談の笑い話・・・・・
今日の朝起きてきてごはん食べる?パンにする?
なんていつもの会話だったんだけど、
なんだかパンのカゴを眺めながらブツブツ言ってるなぁって思ったら
「パンやん」「ご飯やん」・・あれっ、どこかで聞いたことある・・・

そうそうeちゃんの大阪弁のまねっこ(笑)
私が笑ったもんだから、それきり言わなくなっちゃった

みんなに聞かせてあげたいくらいかわいかったぞ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆お返事☆
ema.ちゃんへ
ご本人の登場や~あの缶、やっぱ名前が書いてあったみたいだね(笑)
本読みも標準語なんだいつも大阪弁話してるのに急に標準語ってのも不思議だね。
どりーむぼっくす URL 2006/10/20(Fri)09:50:12 編集
無題
おっと!出遅れたや~ん。
毎度毎度大阪弁のema参上♪
この缶ほんまかわいかったなぁ。
↑コメントにオチなっくてごめん。
なんのこっちゃ!
そう、子供のままごと大阪弁に1票。
それと、国語の本読みも標準語。
これって、なんでやろうね。
ema. URL 2006/10/19(Thu)22:18:38 編集
☆お返事☆
なんだかみんなで話が盛り上がってる~
こういうブログのコメントも楽しくていいね

めぐちゃんへ
ツボが一緒ってなんだか嬉しいよね。ご一緒出来ないのがすごく残念近かったら入り浸り間違いなしだよ。
おままごとの標準語・・・なるほど~・・・そっか、誰かになりきってるんだろうね。

yukoちゃん
うんうん、売り主さんが説明する方が的確
やっぱり名前、書いてあったのかなぁ・・・(笑)

ティンちゃんへ
缶、ほんとにかわいいぞ~。買い付けに行くyukoちゃん、よくぞ見つけてきてくれたって思うモン。
大阪弁、ふいにしゃべるとビックリ&かわいいよね。

まるちゃんへ
アンティーク&ラガディ、もう言うこと無しだよ~
おチビ、あれ以来しゃべってくれないんだよなぁ・・・

paseriちゃんへ
標準語、paseriちゃんちの姫もそうなのね
子供のすることってほんとかわいいよね


どりーむぼっくす URL 2006/10/19(Thu)21:40:20 編集
きゃはははっ(^o^)/
コメントの中にある・・
「おままごとの時は、標準語になる。」って、いうの・・納得です(爆)
うちのお嬢ちゃん、そうだもん。。。
paseri URL 2006/10/19(Thu)20:28:21 編集
無題
この感、ほんっと可愛かった!
まさに、えいしんちゃんのツボど真ん中でしょ~!!!
缶もいいお家に嫁げて、喜んでるだろうな♪

娘ちゃん可愛すぎ&面白すぎ(≧ε≦o)
かめまる URL 2006/10/19(Thu)18:42:38 編集
yuko♪さんありがとう
かなりの大きさですね~
めっちゃかわいい
私も一目惚れ
えいしんさんの買い物の趣味は大好き私好みなものばかり(笑)いいな~私もお店に行って皆さんと騒ぎたいわ~。入り浸り毎日通っちゃうわ(笑)
めぐ 2006/10/18(Wed)23:24:55 編集
かわいい~♪
ラガディの缶、かわいいね~
↓yukoさんの言う通り、ホントに名前があったんじゃ(≧∇≦)
うちもね、たまにヘンな大阪弁しゃべるよ。
上の子達も幼稚園の時しゃべってたの!!
どうも幼稚園時代に大阪弁が流行るらしい??(^^ゞ
ティン 2006/10/18(Wed)21:26:40 編集
売主が・・・・
めぐさん、売主の私がお答えしましょう(笑)
この缶は高さ30cmくらいあるけっこう大きな缶なんですよ。
実はアメリカから持ち帰り、ディスプレイした瞬間から、缶のすみっこに「えいしん」って
名前が書いてあった気がしていました(笑)
えいしんちゃん、予想通りお持ち帰り、本当にありがとね~~~♪
末っ子姫ちゃんの関西弁?かわいい~~~♪
なんやったら、私とeちゃんとで特訓しまひょか?
yuko♪ 2006/10/18(Wed)13:36:03 編集
おぉ
タイトル通り声をあげてしまった
可愛すぎる
大きさが検討つかないがどのくらい?

末っこ姫ちゃま関西弁ですか?
めぐも実は関西弁やで
上の↑↑を訳してみると
「めっちゃかわいいやん大きさどのくらいあるん?」ってな具合(笑)
小さいこが言うとめっちゃかわいいやろな~
しかし、関西弁の子供はままごとになると教えてないのに標準語になるねん(笑)
めぐ 2006/10/18(Wed)09:06:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]