忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の花壇・・・
夏の間に大変なことになってました
草は生え放題、芝生もいつのまにか花壇の中まで進出
ワイヤープランツもなんだかすごいことになってて
中に何かいそうなほど・・・まさにジャングル

いい加減なんとかしないとなぁ・・・とは思っていたところ・・・

買いものに行った近所のホムセにパンジーがたくさん
ヨッシャ~とパンジー他、花を買い込んで
3日かけて、花壇の草&芝生取り、花を植えて・・・

いや~、何ヶ月ぶりに花壇になった(笑)
      

左半分くらいまでワイヤープランツが伸び放題だったんだからぁ

で、そのワイヤープランツ・・・
初めは黒いポットに入ったかわいいやつだったのに、
何年かかけて
(ほったらかしだったのが良かったのか悪かったのか(笑))
こんな状態に―――――――――
      


木の柵を乗り越え、伸び続けてます。
こちら側はわざと残してみました。
どこまで伸びるか・・・


それから凹んだその後です・・・  

拍手[0回]


2姫(次女)・・・水曜の夜練習から復活しました

「これからも頑張ります」と言っていました。
今は年子のお姉ちゃんがいて、力の差がすごくあるから
それもなんだかイヤみたい。
だったらがんばりなさいよ~・・・と前なら言ったかも・・・
でも、1番はバスケが好きだということ、
好きだから頑張るって思える方がいいなぁと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆お返事☆
★yukoちゃんへ★
そうそう、わざと放っておいたのさ(笑)禁止令が解けたらガーデニンググッズを買いに行きますよ

★paseriちゃんへ★
パンジーやビオラを目にすると何故か庭いじりがしたくなるんだよね~

★さっこちゃんへ★
土に触れてるだけでもなんだか癒されるのって不思議だよね
また何か植えてあげようと思ってます。

★ティンちゃんへ★
すごいでしょ~、気が付くとまた半分くらいまで進出しちゃうんだよ~気を抜かず、ガーデニング楽しみます。

★Miccaちゃんへ★
プランターでも十分楽しめると思うようちは借家にいる時にそうだったからさ

★まるちゃんへ★
外でもプランターのは枯れちゃった地植えがいいのかね。でもこれじゃ~大変だよ~~~。

★めぐちゃんへ★
お~、めぐちゃんちの花壇も近々きれいになるのね・・・楽しみにしてるよ~。
2姫、うんうん、この前の練習すごく頑張ってた!!
ありがとね。
どりーむぼっくす URL 2006/10/23(Mon)21:33:03 編集
うぅわっ
タイトルの通りワイヤープランツを見て叫んでしまったすご
しかし、うちも夏は出産で玄関の花壇は草伸び放題花壇の境目がわからないぐらいボーボーで空き家の様でしたうちも草引きしたわ。しかし庭の花壇はまだ放置友人が働く養護で育ててるパンジーやビオラが週末届いた早く植えなきゃ~とプレッシャー

②姫復活おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
人と比べるんじゃなく自分自身前より上達したらいいと思う。強制的にやらされてるでなく一番大切なのはバスケを「好き」と言う気持ちだと思う。
めぐ 2006/10/23(Mon)08:50:43 編集
無題
元気なワイヤープランツ!
素敵なお庭でいいなぁ~♪
ワイヤープランツって、外のほうがいいんだね。
昔、部屋の中で育ててて、チリチリに・・・
それ以来、チャレンジしてないのよね(^_^;)
かめまる URL 2006/10/23(Mon)08:16:33 編集
素敵だね
いいねぇ~お庭があるって(^^)
こっちに越してきてから団地住いだから
悲しいって言ったらないもん(T^T)
田舎に住んでた時は天気がいいと
庭イッパイに洗濯物干して~布団干して~
ってかんじだったから。
んでもガーデニングは不得手で全く出来ないから
益々えいしんちゃんって凄いって思うよ(^▽^)
Micca URL 2006/10/22(Sun)19:56:20 編集
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
これが例のワイヤープランツですな(≧∇≦)
凄いね、凄いね~!!!
うちのは結局二つとも外に出したよ。
今のところ枯れる事なく元気だよ~
パンジーもいいね☆
プランターで空いてる所があるから私も植えようかな~♪
ティン 2006/10/21(Sat)01:37:46 編集
なんかいい感じ
放ったらかしでも、いい感じだよ
やっぱり土があるっていいもんだね~
これからいろんなお花がたくさん咲いて
春に向けて楽しみだね
さっこちゃん URL 2006/10/20(Fri)23:18:54 編集
花壇
うちもこの前、手入れしたところだよぉ~。
今、お店にパンジーやビオラがいっぱい出てるもんねぇ~。
paseri URL 2006/10/20(Fri)20:20:19 編集
いい感じだね~♪
えいしんちゃんがワザと放っておいたおかげで(笑)
ワイヤープランツ、すごくいい感じだね~♪
ここにアイアンの飾りを刺すとか、ジョーロを置いてみるとかすると、もっとステキになるかもよ?
飾りやジョーロはお店にあるからね・・・あっそういえば、お買物禁止令発令中だった(笑)
またそのうち見に行きたいな。
yuko♪ URL 2006/10/20(Fri)15:11:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]