忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(25日)はバスケの卒団式


今年度は6人というたくさんの卒団生を送り出しました。

キャプテンは1年から3年まで学年一人で頑張って、
いつのまにか仲間が増えて、
人数が多い分、性格もそれぞれ、
6年になってからは個性がぶつかって
もめることも、ケンカすることもあって
そういうことがプレイにつながり負け続きの時期もあり・・・

何もできずに歯がゆい思いで見守っていた時期もあります。

そんな時、同じ6年のママには言いづらいこともあって
誰に相談したらいいかわからない・・・と
私に相談してきたママもいます。
あなたの子が原因で雰囲気悪くなってるのは事実、
私は誰の味方もしないし、はっきり言うけど、
辞めたいなら止めない、だけど、
今まで支え合って頑張った仲間に背中向けられるのかって
喝を入れたこともあります。

保護者の挨拶でこのママに、
「あの時はありがとう、怖い○○ちゃん(私)だけど、
あの時、厳しく言ってくれてくれたから
みんなと一緒に卒団できます」
って言われて、はい、号泣しましたよ。

毎年、送る側なのに卒団する側のような泣きっぷりに
毎年、今日はバスタオル持って来た?って笑われます。
ほんとに持っていたことはないけどね(≧▽≦)

今年は人数が多い分、思い入れも一人ずつそれぞれたくさんで、
入場でもう我慢できなかったぁ。

在団生からはいきものがかりのありがとうを
少し歌詞を替えて、贈る言葉を入れて歌いました。
mayaはスタートでもう泣き出して・・・
キャプテンの子とはお互い上の子について行って
ミニバス始める前から一緒にいたからね~。
贈る言葉では、泣かないから!!って言い張ってた6年を泣かせて、
ママたちは大満足\(^ー^)/

6年からママたちへの手紙を読んでもらったり、
涙涙の卒団式、あたたかくて素敵な式になりました。

私は仕事をしていないし、上の子たちも大きいし、
練習も試合もほとんど一緒に過ごしています。
だから余計、みんな我が子のようにかわいくて・・・
ママたちもみんなほんとに家族のように仲良しで。

また寂しい別れを迎えたけど、
これからも応援に来てくれるだろうし、
見守ってくれているって思うと頑張れるよね。

卒団おめでとう!!

卒団生からいただいたお花です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様~!!
えいしんちゃんとお友達になって卒団式の話を聞くようになって何年かな。
毎年、私まで感動をいただいてます^^

いろいろ言い合える仲もいいと思うなぁ^^
mayaちゃんももう5年生になるんだよね。
また新しい子が入ってきていい経験がたくさん出来ますように★

本当にお疲れ様でした!
むひちゃん 2012/03/29(Thu)20:59:38 編集
★むひちゃんへ★
ほんとだね~、もう何回目の卒団式の記事だろう(≧▽≦)

色々言い合えて、相談もできて、
ほんとに大切な仲間だなって思えるよ。
そうなんだよね~、mayaは5年・・・・
まだまだ幼くって心配だわ
もっとお姉さんになってほしい・・・・
これもまたバスケでの経験で成長できるといいな。


【2012/03/30 09:12】
無題
ブログの文章感動したよ(*゚д゚*)

間違ってることは、間違ってるって、はっきりストレートに言ってくれるママの事素敵だと思います(^_-)-☆

そういうママだから私もいろいろ相談できます!

だからこそ、そのお友達もママに相談出来たんだと思うし! 

やっぱりママは素敵な人だな!って実感しました。

そんなママだから、たくさんのお友達が集まってこうして、素敵な卒団式が出来たんだと思います!(^^)!

ブログ読みながら私も涙ウルウル(´・ω・`)

卒団した仲間さんもおめでとうだけど、ママもほんとにお疲れさまでした( ´艸`)

これからも、たくさんの思い出を作ってね☆彡
じん 2012/03/26(Mon)19:58:59 編集
★じんちゃんへ★
ありがとね~

子供はもちろん、親もコーチも
みんな家族みたいに長い時間一緒に過ごしてるからね。
だから絆も強くなるし別れもつらくなる。
だけど良い思い出をたくさんありがとう!!って
毎年送り出せることが幸せだな。

【2012/03/30 09:09】



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]