忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、kazumiちゃんに会った時に持っていたバッグ
大きめのやつだったんだけど、
「これくらいの大きさいいなぁ」とkazumiちゃんがポツリ。
無期限でいいなら作ります
と、私もリクエストしている木工があるので交換こに展開

で、作る気でいるうちに・・・
と、裁断の日、パッチの日、仕上げの日と分けて
今日完成しました

中はこんな感じ


みたことある~って思うかな。
前に作ったバッグの青系です。

今回は中に接着綿を貼ってプックリ感を出したんだけど・・・・
ギャザーがうまくいかず、四角いバッグになってしまった
四角いバッグ・・・・ということで
kazumiちゃんにも了承を得たのでホッとしました。


ここからは土曜日に行われた中学の音楽祭の話・・・
長くなりそうなので続きはこちら      

拍手[0回]


午前中、1年生の発表を見に行きました。
娘のクラスは1番に発表
で、ピアノですが・・・・う~ん、親ばかでもなんでもなく
お姉の方がうまかったかなぁ・・・
でも、その子もピアノが好きで伴奏を勝ち取ったんだから
頑張りは認めてあげないと・・・・と、母は納得したんです・・・が!!
が・・・ですよ

音楽祭が終わってお姉が伴奏をした子の母と会ったみたいで
そのとき、その母が娘になんと
「伴奏取れてよかったね」って言ったんだそうです
はぁ!?どういう意味!?!?思いっきりイヤミですよね
その話をお姉から聞いて

私>「ちょっと、何それ?ママ一言言いたいから電話する」
娘>「別にいいよ~相手してないしぃ~」
パパ>「世の中、いろ~んな人がいるんだからさぁ
     そんなバカ親ほっとけ」
って、なんだか拍子抜け。

ほんとにこんな娘だから、めっちゃ悪いと評判の中学でも
やっていけてるのかなぁ・・・と関心しちゃいました。

午後は3年の発表から表彰式まで見に行きました。
さすが3年生
歌がうまい・・・っていうか、まとまりがあるのはもちろん、
どのクラスも歌う前のコメント発表では
先生への感謝の言葉と、最後の音楽祭みんなで頑張ったこと、
しっかりとしていて感動でした

ハプニングがあって、
出だしを間違えたクラスがあったんだけど
「審査に関係なく、担任の先生にちゃんとした歌を聞かせてあげたいので
 もう一度歌わせて下さい!!」と
これまた感動ではないですかぁ!!
女の子たちは泣きながら歌っていました。

実はこの3年生たち・・・2年の頃は緊急保護者会が開かれたほど
問題が多かったんです。
その子たちがこんなにまとまって、
「先生に感謝」なんて言葉を言うなんて、
3年の保護者はみんな感動だったと思います。

最後にはクラスの順位の他に
「伴奏者賞」「指揮者賞」の発表もあったり、
お兄のクラスは優秀賞をいただけました
「今日は泣かないぞ~」と宣言していた担任・・・
感動で泣いていたことは言うまでもありません

最優秀賞の発表は、音楽の先生が受賞クラスの曲を弾く・・・
と、なんとも粋な演出で
曲が流れると受賞した子達が飛び上がって喜んで
最後にもう一度舞台で歌ってこれまた感動。

お姉のことはあったけど、
悪い悪いと言われる中学が一つにまとまった日だったなぁと母も感動です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがと~
気長に待つからよろしくね~。
いつもいつもありがとっ
そうそう音楽祭のコメ書き忘れてたので戻ってきたよ。その親なんなん?頭にきたよ!私もえいしんちゃんと同じくファイヤーすると思うわ(--;)腹立つよな~。とりあえず私も1年の親にあったらぼやいてると思うわ。色んな人いるけどかなり感じ悪っ
めぐ 2007/10/23(Tue)23:38:00 編集
めぐちゃんへ
パッチでないなら案外早く完成しそうだから
ちょっとだけ待っててね

まったく色んな親がいるんだね~
子どもの素行が悪いのは親の責任・・・
こういう親を見るとほんとにそう思うよ ̄□ ̄;
【2007/10/24 09:14】
ありがとう
(●´艸`)フ゛ハッ
1枚と言わず・・・3枚4枚・・・。
うそうそえいしんちゃんが作ってくれるんなら
お任せするよ!!
大きめBAG私はちびちびのおしめや着替えが
あるからめっちゃ助かるアイテムです
お言葉に甘えて是非作って~~~っ
急いでないから気長に待ってるよ(^0^)
ありがと~
めぐ URL 2007/10/23(Tue)10:10:58 編集
めぐちゃんへ
今日ね、イベントでかわいい布買ってきたから
それで作ってみるよ~
この大きさ、
チビチビちゃんがいるめぐちゃんにはピッタリかなぁって思った
気長~に待ってて下さいな
【2007/10/23 17:12】
無題
かわいいバッグー。いいなー。なんか肌触りというか持った感じがすごーくやわらかそう^^
kazuchan URL 2007/10/22(Mon)22:06:59 編集
kazuchanへ
綿の接着芯を貼ったのでフワフワ~な感じです
その代わり、口を縫うのはちょっと大変だったかな
【2007/10/22 22:36】
無題
何!!その親~(○`д´)ノムキーー!!
その場面を想像しただけで私まで腹立つわ~。
でも、お姉ちゃんは大人だね~。
3年生ってうちの学校もやけにまとまるんだよ(^^ゞ
歌も3年生になると何が違うのか??聴き応えあるんだよね~♪
お兄ちゃん、優秀賞よかったね☆

パッチのバッグかわいい~(≧∀≦)
マチもあってたっぷり入りそうだね。
ティン 2007/10/22(Mon)21:45:47 編集
ティンちゃんへ
ほんとムキー!!でしょ( ̄^ ̄)
今度3者面談で学校行くから、1年の先生に会ったら愚痴っちゃいそうだわ

歌、1年と3年の差って不思議だよね~。
ほんと聞き応えがあった

バッグはマチもあるし、収納力はすごい
かわいいし一石二鳥
【2007/10/22 22:33】
ありがとう~
えいしんちゃん仕事が早いわ~♪♪♪
カワイイよ~(*^_^*)
パッチ作業も大変だったでしょ???
ミシンが苦手な私には、大きいbag嬉しいよ。
画像を何回もクリックして見ちゃった♪
次、お会いする日が楽しみ~^_^

音楽祭、怒りあり感動ありだったんだね。
えいしんちゃん、良く我慢したね~(笑)
そう言う、親には何を言っても無理だと
私も思うわ・・・
お姉ちゃんも大人だ!
お姉ちゃんは、そういう大人にはならいよ♪
ポジティブにね!!!
kazumi URL 2007/10/22(Mon)19:54:47 編集
kazumiちゃんへ
作る気満々の時にダダダーと行くと仕事も速いかも(笑)
パッチ、縫うのはミシン。色あわせの方が悩んだ
でもそれもまた楽しいんだけどね
次回、私も楽しみにしてる~。

ガマン、してないよ~「電話する」って言っちゃったし
言われた時その場にいたらマジであぶなかったね。
やっぱりお姉は大人だわ
【2007/10/22 22:28】
激かわ
私も欲し
激かわやん
私も交換こしてもらおうかな~
めぐ 2007/10/22(Mon)19:43:02 編集
めぐちゃんへ
きゃ~、これパッチの色あわせが一番大変
しばらくこれは作らん!!って思ってたけど、
そういえばめぐちゃんお誕生日だったよね・・・・
よっしゃ、作るか
だけど、パッチ柄じゃなくて一色か切り替えの二色か・・・
それでもいいかな?
【2007/10/22 22:24】
こんにちは~
相変わらす、忙しいですわ~(爆)

バッグ、布を変えただけで雰囲気が変わるね~
9月の始め頃だったかな?
「Sugar Tree」さんに行ったとき、実物を見てきたけど
見た感じより、たくさん入りそうだよね~
人気だったって、オーナーさんが言ってたよ
paseri URL 2007/10/22(Mon)16:16:40 編集
paseriちゃんへ
ほんとに忙しそうだけど、無理はしないようにね~
茶系もいいけど、青系もいいなぁと作っていて思った!!
SugarTreeさんの実物~
いいないいなぁ。
そうそう、収納力は抜群よ
【2007/10/22 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]