忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出窓
昨日は、お兄が高校の制服の採寸に行く日。
私が行こうと思ってたんだけど、
パパが休みだったので、パパとお兄で行くことに。

行く気だった分、なんだか手持ちぶさたになってしまい・・・
いやいや、編みかけの山と格闘すればよかったのだ
何故か、出窓の模様替えをしてしまいました。

前はこんな感じ。白のラックを使って、横広に・・・


今回はこんな感じ。


ほんとはもっとごちゃごちゃ置きたいんだけど、
左側の窓を開けて、シャッターを開けるので、
邪魔にならないようにこれくらい。

左上のアスパラもめっちゃ大きくなりました
Brookさんからお嫁に来た、アンティークのティンたちもお気に入り
左下にある、三角コーナー・・・・
アンティークのいわゆる水切り三角コーナーです。
ここでこの使い方が好きで、
小さなグリーンとナンバープレートと合わせてます。

拍手[0回]

PR
    今日は土曜の音楽祭の代休でお兄、お姉がお休み。
    パパも休みだったので4人で成田のイオンへGo

    パパとお兄、私とお姉で分かれてそれぞれお買い物

    イオンショッピングセンター
    とっても広いので、だいたいいつも行くお店は決まってます。
    パパと二人だとゆっくり見られないので
    今日はお姉と二人、あっちこっちウロウロ出来て楽しかった

いつも目には止まっていたんだけど寄るのは初めての花屋さん
元気なグリーンたちがいっぱい、お値段もお手頃
3種類買って来ました

左から、アイビー、ポトス、ペペロミアです。

アイビーは
「いつも伸びてくると葉っぱが寂しくなっちゃうんですよね~
と、お店のお姉さんに言うと、
「つる状になる種類じゃないとそうなっちゃいますね・・・」と
教えていただき、このアイビーをゲット
おしゃべりも有りで、またあのお店に行っちゃいそうです。

ブラブラお買い物をして、お昼を食べて帰りました。

          で、午後からは幼稚園のお迎えまで謝恩会の集まり。
          卒園式後の謝恩会で出し物を・・・
          と、有志で集まってハンドベルをやることになりました
          8人、知っているママさんばかりで  
          楽しくなりそうです

明日は八千代でイベントがあります
ママ友ようちゃんと行ってきま~す
カントリーつながりの友達も行くって言ってたから
会えると良いなぁ。

拍手[0回]

アスパラスプレンゲリー・・・・昨日百均に売っていました
「アスパラ」って札がついてた(≧▽≦)

左・・・ラガディの缶に入っているのがそうなんだけど、
    けっこうワサワサしてて良い感じでしょ

右・・・前からうちにあるやつと比べてみました
    確か、買った時はやっぱりこれくらいだったような。
    ずいぶん伸びてたね。

アスパラスプレンゲリー、手間いらずで育てやすいと思いますよ

                              

台風、ここ千葉はどうやら直撃みたいです

明日、幼稚園と小学校はお休みのお手紙がありました。
中学は、8時まで自宅待機でその後連絡がくるそうです。

どうせならみんな休みだと母は楽なんだけど、
中学は土曜日に体育祭、
休みには出来ないのかなぁと思いました。

庭にある鉢植えや、チビの自転車・・・・
みんな避難して、シャッターも全部閉めました。

みなさんのところも被害がなく、
台風が過ぎると良いですね。

拍手[0回]

いや~、長かった夏休みがやっと終わりました
我が家は中3、中1、小6なので、
宿題から新学期の準備まで母はノータッチ。
あっ、受験生・・・・
     そこはガミガミ母自覚がなくて困ってます。

何が疲れたって、一番はやっぱりお昼ごはん
うちはパパも夏休みなので、これが一番大変だった
とはいえ
何を出しても文句を言わない人たちだから助かってます。

バスケもあったでしょ~って思ってる人もいるかな。
でもこれはほとんど楽しみの一つなので
1番大変だったけど、大変とは思ってないかな

今日はまだみんな半日だから明日からゆっくり出来ます。
しばらくは母が夏休みの疲れを癒させて~って感じです。

    明日は久々にバレー
    これはこれで楽しみ


    キッチンの窓際です。
    出窓にすれば良かったと後悔している場所

拍手[0回]

マザーリーフの芽が出ました

まずは器・・・・Brookさんでかわいい~と
一目惚れして買った物。

水を入れてもしも錆びたら・・・いやいやそれは絶対
で・・・水なしで楽しめると言ったらこれ

と、マザーリーフをいれてみた。
マザーリーフって空気中の水分でも芽が出ると
前に読んだ本に書いてあったので。

ほんとに芽が出たよ~

でもこれから元気に育ってくれるかは何となく不安
まぁその時は器を変えて水に浸します。

マザーリーフ・・・やっぱりこの小さな芽が
たまらなくかわいいわぁ


                         
それから雨女の話・・・・

中1の長女、雨女っているんだぁって
認識できるくらいの雨女(爆)

今日まで厳しい残暑、夕方から雨になって
明日から3日ほど雨が続くとか・・・

その明日から3日間、長女は体育祭の応援団の練習のため
学校に行くそうで・・・

ほんとにこんなにどんぴしゃで雨って有り得る~!?
おまけに月食も見られなかったし

ほんとに雨女っているんだぁってみんなも思うでしょ(爆)

拍手[0回]

出窓

出窓の模様替えをしました
白いラックには雑貨も一緒に

レシピボックスとジョウロはずいぶん前にBrookさんで買った物。
お揃いの柄が気に入ってます

先日kazumiちゃんにいただいたバードも下げてみました。
白の中のワンポイントになってて良い感じではないですか
ビーズツリーはゆうりちゃん作。
かわいいのでいつも置いてあります

ビンに挿してあるノースポールは花壇から・・・・
毎年こぼれ種で花を咲かせてくれます

右の写真は寄せ植えと、アンティーク。
こっち側を開け閉めするので控えめに・・・・
ダンナが文句をいうからね

今日は久々にお天気も良いし
気分転換になったので皆さんにもお裾分け・・・

3姫、今日は年長さんの遠足に行きました
毎年恒例・・・イチゴ狩りと海
海と行ってもまだ寒いので、海岸で貝殻拾い。
貝殻たくさん拾うんだぁと、
ビニール袋をたくさん持って行きました。

拍手[0回]

多肉にお花が咲きました
ピンクのかわいいお花です。

今日はポカポカ暖かかったです
軽自動車を買い換えたので、足下マットを買いに行って
掃除をしたら大汗かいてしまった

でも考えてみたらもう11月・・・やっぱり異常気象なんでしょうか

拍手[0回]



今日は定例のBrook集合

お買い物禁止令が出るほど、買いすぎていたので(笑)
今日は抑えて抑えて・・・財布のひももちょっと締めて・・・

初めてのマフィン型を買ってきました

多肉を浮かべる小さくてかわいいものを探していたの。
で、アンティーク仲間のMちゃんに背中を押されて
買っちゃいました~

で、早速・・・
こんな感じ、いかがかなぁ

拍手[0回]

台風
関東地方にも台風の影響がすごいです
天気予報を見たら千葉県南部に×がある~

午後は歯医者に真桜のピアノ、夜はバスケ・・・
この後どうなるんだろう

でも出かけなければいけないので根性で行ってきます

みんなのところはどうかな。


今日の画像はベビーティアーズ
瀕死だったのがここまで回復しました

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]