忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は中学の参観日でした。
2年と3年の娘たち・・・・
3年は三者面談のあとなので参観のみ。
2年は学年集会とクラス懇談会がありました。

小学校と同じく、1年から3年まで全部の階を
2年のママ友と一緒に参観してきました。
バスケ上がりの子達、
いまだに会うとにこにこと手を振ってくれて嬉しい

2年のクラス懇談会には、
mayaが帰ってきてしまうので参加しなかったけど、
学年集会には参加してきました。

1学期の子どもたちの様子と、夏休みの過ごし方の話だったんだけど、
それだけではつまらないでしょ~と、
保護者にもテスト!!と、プリントの裏側にテストが~
家に帰って見ればいいや・・・くらいに思ってたら
「はい、これから5分で解いて下さいね~
 20問あって、成績が悪い保護者の方はいすの片付け~!!」
なぁんて、面白いですよね。
企画したのは、お兄が2・3年でお世話になった先生。
4択や3択で・・・・

問題は、長縄大会で優勝したクラスは?とか
テストの平均点は?
学年全体の目標は?
キャンプで登った山は?
おまけに、イケメンなのは?って3択があって、
しっかりその先生の名前が~~~。
正解もその先生だったけど確かに、ちょいイケメンだけど(笑)
あっ、いすの片付けは無しでしたよ

そんな先生が引っ張ってくれている学年です。心強いですね。

参観日の話、続きがあって・・・・それはまた明日にでも。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
参観お疲れ様~!!
保護者のテストって面白いね(*´∇`*)
ちょいイケメン先生が気になるゾ(●≧艸≦●)
むひちゃん URL 2009/07/16(Thu)17:09:41 編集
★むひちゃんへ★
暑かったよ~
テスト、意外と楽しかった!!
ちょいイケメンね~(笑)
よ~く見ると(ここポイント)ミスチルの桜井に似てる!!
【2009/07/16 20:04】
無題
へぇ~♪
保護者のテストなんて面白い(≧∀≦)
選択問題ならいいよね~(^^ゞ
答え書くやつだと私は埋まらなそうだ!!

もしかして、イケメンの問題でその先生にしなかった人が
椅子の片付けだったりして~(≧▽≦)ゞ
ティン 2009/07/16(Thu)14:14:10 編集
★ティンちゃんへ★
選択じゃないと私も答えられないと思う
娘の話も聞いてるようで聞いてないなぁって反省。
いすの片付け、誰もしなかったみたいだよ(笑)
【2009/07/16 19:56】
無題
保護者にもテストっておもしろいね(=^▽^=)
お姉ちゃんたちのときは懇談会に出てたけど三女のときは出なくなったわ(^_^;)
kanko 2009/07/16(Thu)05:46:36 編集
★kankoちゃんへ★
まさかその場でやらされるとは(笑)
不正はいけませんよ~という声をよそに、
ママ友とあれだこれだと言いながら楽しかったよ。
うちは下の方が懇談会とか出てるかも。
知ってるママさんも多いからかな。
【2009/07/16 19:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]