忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1068] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
始めて「かせ」(でいいのかな・・)で買った毛糸。
わかりやすく言うと、中尾彬さんのねじねじネクタイみたいな形のやつです(笑)
そのまま編み始めたら大変なことに~~~~

そういえば、母がよく私の腕貸してって
ねじねじをほどくと輪っかになるので、
それを腕に巻いて、そこから毛糸玉を作っていたっけ・・・

思い出すのが遅かった・・・・
絡まった糸を通したり、引っ張ったり、なるべく切らないようにグルグル、グルグル・・・
目が回る~、頭痛い~~~~と、丸二日格闘しました(≧▽≦)

最後に糸を巻き終えた時の達成感と言ったら格別

なぁんてちっぽけな幸せの話でした・・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
うふふ、お疲れ様♪♪
うんうん、私も子供の時に腕を貸してあげた覚えがあるわ~~。
私が飽きちゃうとお母さん、椅子を逆さまにして、椅子の足にかけていたわ。
懐かしい!!!!!
そういえば、我が家に糸巻き機があったような~~。
巻く方だけでかせくり機が見つからず。。。どこかに閉まったまま行方不明だわ(^_^;)
*juneberry* URL 2010/12/18(Sat)22:42:48 編集
★juneちゃんへ★
みんな経験あるんだね~!!
椅子、うちの母もやってたかも~(≧▽≦)
あとね、足!!
自分の足伸ばして足首にかけてた記憶がある(笑)
ママ友とその話してて、
足首細くなるかも・・・・なぁんて笑っちゃった。
糸巻き機、便利かも~!!

【2010/12/21 08:55】
無題
私も子供のときに経験あるよ。
母がくるくる巻くのに合わせて腕を動かしてた気がするわ(笑)
kanko 2010/12/18(Sat)08:20:20 編集
★kankoちゃんへ★
そうそう、くるくるに合わせて腕を動かして・・・
なんだか疲れるもの、っていうイメージしかない(笑)
だから覚えているのかなぁ(≧▽≦)

【2010/12/21 08:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]