忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
昨日、3月1日、
お姉が無事に高校を卒業しました。

高校の卒業式、お姉は代表もしてないし、
名前呼ばれて返事するだけだから、
ずいぶん前のお手紙で参加に丸はつけたものの、
体調そんなによくないし、寒いのいやだし、
行こうかどうしようか迷っていた母です(笑)

2日くらい前に、幼稚園から一緒のママから
卒業式行くよね~~~~
( ↑ ほんとにハートマークが入ってました(笑))
ってメールが来て、
行くよ~って返事して、
スーツ出したり、バタバタと準備して参列してきました(≧▽≦)

だけど、やっぱり参列してよかったです。
娘に感動した訳ではないんだけど、
生徒会長だったという女の子の答辞がすごくよかった!!
書いた紙は見ていたものの、
自分の言葉で、自分の話し方で、
そして、
この場を借りて言わせて下さい、
これまで支えてくれた友達にもありがとうと・・・
と、ほんとに感動してウルウルしてしまいました。

教室に戻ってからの様子も見てあげてくださいと、
下校までの30分を参観させてくれたんだけど、
それぞれ賞をもらった子に先生から賞状を渡していた時のこと、
サッカー部で優勝した子が賞状をもらったあとに、
「これは親のおかげでもらえたもの」と、
お母さんのところへ行って賞状を渡しました。
それにまた感動。

次に同じように賞状をもらった子が
お母さんの方を指さしたので、
あ~この子もやるのかな・・・
お母さんも両手をだして待っていたら、
「な~にやってんのよ、はい、写真写真!!」と、
先生と肩を組んで写真を撮ってと母親に言うという
大爆笑の展開もあったり・・・・・

高校って親は子供達クラスの様子ってなかなか把握できないけど、
すごく楽しいクラスだったんだろうなって
最後の最後だけど、
素敵なクラスだったんだろうなって
そう思えただけでも卒業式行ってよかったです。

さて、このあとは大学の入学に向けてまた忙しくなりそうです。






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~!
お姉ちゃん、卒業おめでとう~!
私も一年前のこと思い出しちゃったわ^^
同じく答辞を読んだ男子生徒に感動しちゃって(TT)
小中学校と違って高校はあまり行くことがなかったけどうちの娘も楽しかったみたい^^

大学でもお友達たくさんできるといいね!
kanko URL 2013/03/04(Mon)20:27:56 編集
★kankoちゃんへ★
kankoちゃん、ありがと~!!!!
kankoちゃんも同じように感動の卒業式に参列したんだね。
ほんとに、自分の子供じゃないのに感動だったなぁ。
大学ではどんな友達作ってくるか、楽しみだよ。
【2013/03/05 18:55】



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]