忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        我が家のキッチン、
        ホーローなのでマグネットが使えます。
  
   水切りマットやポットホルダーを提げるのに
   四角いフック付き・・・・これまた百均で買いました

       元は白いだけのマグネット。
       そこにラガディの転写シールを貼ったら・・・
       どうどう?かわいいマグネットに変身です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15日は学生時代のお友達のお誕生日でした

私が東京の保育専門学校に通っていた時の友達です。

専門学校って2年だったけれど、
保育士という同じ目標に向かって勉強した友達、
専門学校時代の友達って、1番気心が知れているかも。

なかなか会えないけれど、誕生日にはメールのやりとりをします
もうすぐ知り合ってから20年になる~
改めて数えてビックリ

彼女は卒業してからずっと同じ保育園で保育士をしています。

好きなこと、好きな仕事を続けるって
本当はとても大変なことだと思います。
結婚、出産の為に保育の現場から離れてしまった私にとって
とても尊敬できて、うらやましいなぁと思える存在の彼女。

今年は勤務ウン十年にして初の0歳児のクラスを持てた!!
と嬉しそうなメールが届きました。
「お誕生日おめでとう」の言葉と近況報告のメールだけど
それだけでもなんだか嬉しい気持ちになります

彼女は私のお母さん業が羨ましいと言い、
私は彼女の0歳児クラス担任が羨ましいと思い・・・・
そんなことを言い合える友達、これからも大切にしたいなぁ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マグネットフック
可愛い雑貨が続いてる~♪と思ったら、今日のこれは元は100均だったとは!
シールひとつで生まれ変わっちゃうね。
とっても可愛いわぁ~。

会えない期間が長くても、
いつまでも友達っていいよね。
私もなかなか会えない友達が~~~。
たまにはメールでもしてみようかな
かめまる URL 2007/05/17(Thu)16:58:16 編集
まるちゃんへ
そうそう、百均
ラガディってだけでかわいいでしょ~

友達って長い間会っていなくても
たとえメールでも話が弾んじゃうのが不思議だよね
【2007/05/19 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]