忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三が日も過ぎ、週が変わり、普段の生活に戻ってきた感じ。

我が家は月曜から塾も始まり、結局のところ休み無しだったような・・・

さてさて、我が家の受験生。
明日で塾が終了予定で、あとは論文と面接の特訓です

mayaが通っている塾、うちの近くでやっていたんだけど、
先生の都合でお引っ越ししてしまい、
車で30分かけて週一で通っています。
こちらにある時はまだ小学生だった上の子たちもお世話になりました。

引っ越しされる時に、近くにある別の塾・・・って言われたんだけど、
先生との相性ってあると思うのね、
どうしてもその先生に教えて欲しいって
mayaだけだったし、継続して通っています。

今はmayaだけお世話になってるけど、
お姉たちの事も気にかけてくれていて、
テスト前とかわからないことがあったらmayaと一緒においで
って言ってくれたりします。

で、今回、お姉の論文と面接を特訓していただいています!!
論文は何とか書き上げたみたいだけど、
面接・・・・・
普段から言葉遣いに気をつけなさいって言ってるけど
今風の言葉を使ったり、うまく説明できなかったり・・・・
先生も不安だとか・・・・
そんなこと言われたらこっちも不安だよ~~~

ってことで、試験まであと何度か通って特訓していただく事になりました。

ほんとにこればっかりは本人次第だし、
合格が確定するまでは何とも言えずもどかしい

これが終わっても続けて・・・しかも今度は二人・・・・
もうどうしましょ~~~~・・母の胃に穴が開きそうだ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも不安(^-^;
うちも次女が今年は受験。
二年前も
えいしんちゃんのお兄ちゃんと
うちの長女が受験で
どきどきしたよね~

面接に論文って事は推薦ですか?
うちも面接に論文
冬休みにしとくように
いわれたのにしてない次女(-.-;)
喋るの苦手
作文は超苦手(+_+)
こんなので受験できるんか不安。。。
決まるまでドキドキだね~
でも私は
今日あと12時間後には
山Pのソロコン行ってくるわ~
久しぶりの生Pさま
席良かったしヤバイテンションです(笑)
めぐ 2010/01/06(Wed)02:02:20 編集
★★
だね~!!
懐かしい~~~なぁんて
言っていられないのが受験だぁ~
めぐちゃんちも同じだね~
決まるまではドキドキだね。

山P楽しんできて~~~!!!!

【2010/01/06 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]